ン~!?と感じることを書く

ン~!?と、うなる記事を書くブログです。

遅い初詣に行ってきました。

昨日は家族でちょっと遅い初詣に行ってきました。

朝9:00頃出て行って、着いたのが10時前。例年よりちょっと遅いかなと思いきや、

さにあらず。がらがらです。

車の祈祷とお札をもらうんですが、お参りしてお札をもらい祈祷してもらってざっと2時間程度。

いつもは、もっと早く7:30着くらいに行くんですが、こんなにすいていた事はありません。

初詣はやっぱり1/1とか翌週の土日なのでしょうか?まだ1月だし、それとも初詣も混雑に嫌気をさして分散型になったのか?いずれにせよ、ゆっくりお参りできたことはよかったですね。

 

車の祈祷の際はいつも50台くらいあるんですが、こちらも20台くらいと例年の半分以下。

毎年祈祷の時にはお坊さんが功徳を行ってくれるんですが、今年もまた昨年とは内容の違ったことを行っておりました。

『般若心境の内容は一口に言うと空という意味だそうです。空は7回ほど出てくるんですが、

無限という意味でもあります。普通の生活の中で言うとこの無限は、広い視野を持ってということになります。

皆さんも広い視野をもって日々交通安全に努めてください。』という内容でした。

うまい!なるほどと感心してしまいました。

それにこのお坊さん若くて声もいいし、しかもイケメン!これは女性の方なら参っちゃうかもしれませんね。

それは余談でした。また来年も行きます。楽しみの功徳を頂きに。

 

視野を持つ前に、コンタクトレンズの替えをそろそろ購入しないといけないんだった!

ワンデーアキュビューモイスト90枚パックは安いので。

1ヶ月なんてあっという間ですね。まあ通販で激安コンタクトを購入できるようになったので、だいぶ楽にはなりましたが。そんなことをいうと、かの方に怒られるかな?