ン~!?と感じることを書く

ン~!?と、うなる記事を書くブログです。

今日のような風がむちゃくちゃ強い日は辛い。

どうなっているんでしょうか。今日はとても風が強い。

先日も無茶苦茶強い風が吹いていましたが、これはいやなんです。

 

なぜ嫌かというと....

 

私がコンタクト愛用者だからです。

 

すぐ乾く、すぐ外れやすくなる、飛ぶ...

 

おそらくコンタクトしていない方には、全く関係ないかもしれませんが、

 

ホント嫌になります。

 

いろいろなコンタクトを使ってみましたが、やはり変わりありません。

 

風には弱いんです。

 

 

コンタクトは高校時代から使っていて幾つもの製品を渡り歩く

 

いわゆる『コンタクト難民』というのでしょうか。

 

安かったり、ドライアイに良かったり、乾きにくかったりと、

 

いろいろな情報を掴んでは、乗り換えています。

 

 

どのコンタクトも合わないことはありません。

 

ゴロゴロして痛いなどということは絶対にないのでそこのところは安心です。

 

でも若干合わないことは多々あります。

 

 

ほぼ同じ条件で、乾燥具合を見てみると、朝つけてから夕方まで大丈夫だったり、夜ま

 

で大丈夫だったりといろいろなのです。

 

 

やっぱり難民にならない程度に、いろいろなコンタクトレンズを付けてみるといいかも

 

しれませんね。

 

そんな数あるコンタクトレンズの中で、私が一番お勧めするのが、

 

シードワンデーピュアうるおいプラス』です。

 

価格はほかのコンタクトよりも高いですが、乾燥する期間が装着してから長く持つので

 

す。

 

使い方は推奨できませんが、朝から夜までつけててもほとんど乾かずにいてくれます。

 

 

なんとも頼りがいのあるワンデーコンタクトレンズです。

 

 

 

何回も言いますがこんな素晴らしいコンタクトでも、

 

今日のような風が強い日は全くダメです。

 

間違いなく飛んでいきます。注意しましょうね。